« これがロボットくん | トップページ | 揺れる気持ち »

2006年2月15日 (水)

roomsに行ってきた

2月13-15日の3日間、国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッション合同展示会roomsに、最終日の今日やっと行ってきた。
この展示会はご招待チケットを持った人でないと入場できない。出展しているITSUKOさんから招待券を頂いたので、会場入り口で名刺を添付して出して、やっと入場を許可される。本当に限られた業界関係者のみ入れる展示会だ。
競技場を埋め尽くすファッションブースが発する熱気にしばし呆然。案内パネルを見て、真ん中の辺りにあるITSUKOさん、きのこさん、ひろさんのブースへ向かって進む。お洒落で同時に野望にあふれた感じの展示の中を進むうちに、目指すブースに到着、あれ?ここだけ明らかに雰囲気が違う・・・3人はゆったり腰掛けておしゃべりに花が咲き、ITSUKOさんはしゃべりながら手も動かして作品製作中・・・。どこでもマイペースなメンバーたち、そんなところが大好きだよ。そんな3人のブースはスタイリッシュな他のブースの中で妙に異色で目立つらしく、バイヤーの方が結構ひっきりなしに声をかけていた。
手作りの暖かさ、ダサかわいさみたいなものがroomsのような展示会でも評価されるのであれば、それは大変うれしいことだ。でも、大量生産の服や小物に対抗していけるのかな?見に行っていろいろなことを考えてしまった1日だった。

|

« これがロボットくん | トップページ | 揺れる気持ち »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めまして。

私もRoomsへ行ってきました。
私は4回目の入場だったのですが、
最初に入場するのは大変でした(笑)
Roomsのクオリティーを維持するための管理はすごいですよね。

いつもすごいパワーを感じる展示会です。

投稿: 伊藤かな | 2006年2月17日 (金) 12:27

コメントありがとうございます。バイヤーさんですね!すごいなあ~。
私は制作者の立場でrooms会場を見てきましたが、バイヤーさんの立場でみるとまた違った印象なんでしょうね。かなさんの可愛いアクセサリーのページを拝見しました。ニットの小物にも、ぜひ注目して下さいね!

投稿: ただ | 2006年2月26日 (日) 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/8688811

この記事へのトラックバック一覧です: roomsに行ってきた:

« これがロボットくん | トップページ | 揺れる気持ち »