« トリノ五輪のメダル | トップページ | 3月になった・・・ »

2006年2月24日 (金)

フィギュアスケート金メダル!

荒川静香選手が金メダル!今年のトリノ冬季オリンピック、今まで日本の獲得メダルゼロだったのが最初のメダルが金でびっくり。
私個人的には滑りがとても美しい村主章枝選手を応援していたので、4位はちょっと残念だった。しかし荒川選手のショートプログラムの滑りを見ていたら、人事を尽くして天命を待つって言うんですか、やるべきことは全てやったという満足感と、自分が何をすればいいかわかっている自信があふれていて、すごいオーラを感じた。村主選手は故障のせいか、ちょっと万全でない感じでしたね。
フィギュアは滑りはもちろん、衣装を見るのも私には楽しみ。安藤美姫選手のショートプログラムの衣装、ワダエミさんのデザインだそうで、いかにも通好みの素材や染めに凝った感じの衣装だったが、テレビで見るとただ地味~な黒っぽい衣装にしか見えなかったなあ。。。勿体ない。

|

« トリノ五輪のメダル | トップページ | 3月になった・・・ »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/8845085

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート金メダル!:

« トリノ五輪のメダル | トップページ | 3月になった・・・ »