« 編みごもり | トップページ | 明日から展示会始まります »

2006年1月14日 (土)

編み物講師会

私が所属している日本アートクラフト協会の教室の先生方が集まり、現状報告や情報交換をする会が今日あった。
去年は刺繍部の先生方も一緒に集まったのだが、今年は編み物部の先生だけで話し合いをした。日ごろなかなか会えない刺繍の先生方にお会いできず残念だったが、反面編み物部についてかなり細かい話し合いができた。
私を除き、先生方はもう長年教えていらっしゃるベテランの方ばかりだ。おんどり手芸アカデミーに通っていたとき私を指導して頂いた先生もいらっしゃる。そんな先生方が話す生徒さんの状況や教え方はとても参考になった。

|

« 編みごもり | トップページ | 明日から展示会始まります »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/8164577

この記事へのトラックバック一覧です: 編み物講師会:

« 編みごもり | トップページ | 明日から展示会始まります »