« 公園でリース作り | トップページ | 子供もの新作 »

2005年12月 3日 (土)

教室の日

御徒町で教室の日。今の生徒さんはポイントだけ説明すれば後は自分で編める方なので、私も自分のやりかけの物を持っていって、生徒さんが集中して編み始めると私も横で自分の作品を進めさせて頂く。
かぎ針できれいな立体花モチーフを編んでいる生徒さんの横で、私はジャンボ8ミリ棒針を使って太い糸をザクザクと編む・・・生徒さんの方が難しいことをやっています。(笑)

教室終了後、久しぶりにユザワヤへ行って毛糸チェックをした。
次の子供もののイメージが頭の中にはっきりあるのだが、それに合う色の毛糸が見つからない。イメージにぴったりの糸を捜して売り場をぐるぐるぐるぐる・・・作りたいもののイメージがわかないのも困るが、あまり具体的にありすぎてもこういうとき困る。
散々同じところをぐるぐる回った末、何とかそれらしい糸を見つけることができた。

|

« 公園でリース作り | トップページ | 子供もの新作 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/7474758

この記事へのトラックバック一覧です: 教室の日:

« 公園でリース作り | トップページ | 子供もの新作 »