« うれしいなあ~ | トップページ | 息子のサッカーの試合 »

2005年11月 5日 (土)

教室復活

ずっと来て下さっていた生徒さんがお仕事の都合でお止めになってしまって、
土曜日の私の教室は休業状態になっていた。
ところが、昨日、新しく習いたい方が連絡を下さったということで、今日は教室で先生をすることが出来た。
今日の生徒さんは編み物を独学で習得された方で、ちょっとポイントをお教えしたらもうご自分で編むことができた。次に編みたいものも決まっていらっしゃるようで、楽しく進めていけそうだ。

教室終了後、恵比寿三越で、いつもすごいニットを作る殿内みつ子さんが他3人のメンバーと展示会をしているので、見に行った。何回見てもすごい。編地の方向が自由自在で、どうやって作っているのかなあとマジマジとみてしまった。私もこのくらい自由にニットを作りたい。私はまだまだ頭が固い・・・。

|

« うれしいなあ~ | トップページ | 息子のサッカーの試合 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/6913714

この記事へのトラックバック一覧です: 教室復活:

« うれしいなあ~ | トップページ | 息子のサッカーの試合 »