« ネコざぶ さらに続き | トップページ | 新宿小田急でバッグ展 »

2005年11月19日 (土)

教室の日

御徒町で先生をする日。今日もモチーフの練習でした。かぎ針モチーフ、流行ってますね。
小さいながら、出来上がった!って感じがするのがいい。
後は根気で同じものをいっぱい編んでいけば、つなげて大きな作品も簡単。
あまり難しく考えないで作っちゃいましょう。

教室終了後、新宿オカダヤをぶらぶら。セーターのアップリケの目にするボタンを探していて、力ボタンでもまだ大きいな、もっと小さいボタンがほしい・・・と思っていたところ、いいもの見つけた!「人形用のボタン」。お人形の洋服につけるための小さいボタンで、ちゃんと2つ穴があいてる!早速買い込み。たまにこういう変わったものを見つけるとうれしくなってしまう。
その後、紀伊国屋でゆっくり本を見ようと思ったが、気がつくとクリスマス気分いっぱいの絵本コーナーで2時間を過ごしていた・・・我ながら、どうしてこの狭いコーナーで2時間も過ごせたのか疑問。しかし、久しぶりにきれいな絵本を思う存分見て回れて満足、満足。厳選に厳選を重ねて、少し絵本を買いましたよ。(立ち読みだけじゃなくてちゃんと買ったよ、という言い訳・・・)

|

« ネコざぶ さらに続き | トップページ | 新宿小田急でバッグ展 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/7294717

この記事へのトラックバック一覧です: 教室の日:

« ネコざぶ さらに続き | トップページ | 新宿小田急でバッグ展 »