« にっちもさっちも | トップページ | JACA創作ニット展開始 »

2005年10月23日 (日)

子ネコ行方不明!

051024_1044.jpg
今日、いい天気なので、息子が「暖かいから外でお遊び」と、子ネコを外へ出してやった。ところが、ネコは怯えて物陰へ逃げ込んでしまい、そのまま行方不明になってしまった。気にしながら帰ってくるのを待っていたが、夕方になっても帰ってこない。そこへ外出から帰ってきたオットが「物置のそばにいるのを見たが逃げられた」と言ったので、私は物置の下に犬が掘った穴(奥は全く見えない)の前にしゃがんでネコの鳴きまねをずっと続け、無事子ネコが出てきたところを捕まえた。そこにいたからよかったが、いなかったらちょっと恥ずかしかった。
ウチへ連れ帰った直後の子ネコは怯えまくっていたが、しばらくすると落ち着いて、写真のようなリラックスポーズも見せてくれるようになった。息子は親切心で外に出してやったのに、子猫は「また捨てられた」と思ってしまったのだろう。安心していないと、遊べないんだね。
暫くはウチの中で、大事に飼ってやろうと思う。

|

« にっちもさっちも | トップページ | JACA創作ニット展開始 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/6555246

この記事へのトラックバック一覧です: 子ネコ行方不明!:

« にっちもさっちも | トップページ | JACA創作ニット展開始 »