« 4歳の女の子の作品 | トップページ | ダメ主婦 »

2005年10月16日 (日)

ニットアウト2日目

昨日が暖かで、見本のため首に巻いたネット網マフラーが暑く感じるほどだったので、今日は油断して薄着で行ったら、寒かった!
こういうことがあるから屋外でのイベントは要注意。
朝方雨だったのでお客様の出足は鈍く、でも時間が経つに連れて席が埋まっていき、皆さん寒い中一生懸命編んでいって下さいました。
今日の一番印象に残っているのは、若い男性の二人組。どちらも編み物は初めてで、一人は棒針セットで一人は鈎針セットをお持ちになってきて、さあ大変。始めてみたものの、お二人とも箸にも棒にも(かぎにも・・・笑)かからない状態で、とうとうもう一人スタッフが来てくれて一人ずつお教えして、何とかお二人とも編み始めることができました。この2日間での、私にとっての一番手ごたえあるお客様でした~。

その後下北沢のクラフトバーに移動して、あみぐるみ協会がテレビ取材されてるところに、クラフトバーの隅で編み物してる人として参加して来ました。今度の土曜日朝の「知っとこ」で放送予定らしいです。
すごいぞ!あみぐるみ協会。

|

« 4歳の女の子の作品 | トップページ | ダメ主婦 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/6468982

この記事へのトラックバック一覧です: ニットアウト2日目:

« 4歳の女の子の作品 | トップページ | ダメ主婦 »