« ボクはツクルヒト | トップページ | 夏休みの宿題 »

2005年8月 6日 (土)

機械編のお仕事開始

秋冬物の機械編のお仕事が始まった。
今まで2階南向きの私の編み物部屋にはクーラーがなかったので夏は健康的に大汗をかきながら機械編みなどやっていたが(その割りに夏痩せしない)、今年オットがクーラーをつけてくれた。別に私から頼んだわけではなかったのだが、どうや見てるだけで暑そうなのでオットのほうが嫌になったらしい。
小さなCDラジカセも部屋に揃えて、好きな音楽を聴きながら涼しく優雅に機械編みできるようになった♪
ところが・・・
部屋を閉め切って音楽などかけてると外の動向が全くわからない。先日夜部屋にこもってたら、オットが帰宅したのもいつかわからない状態だった。これでは子供が外遊びしてるときなど部屋にこもることができない。
もう子供も小学生なので、外遊びの時に一緒について歩いたりはしていないが、ウチの中から常に耳だけはダンボにして様子に気をつけるようにしている。友達とキャーキャー言ってるときは問題ないが、妙に静かになる→大抵何か悪いことをしている、派手に外水道の音がする→水遊び開始・適当なところで止めさせる、何か怒ってる大人の声がする→即行って謝罪、ひとりで静かに遊んでる→時々居場所を確認、とか。
子供が外にいるときに窓を閉め切るわけにはいかない。
というわけで、結局窓を開けて大汗かいて機械編みをしているのだった。
早く夏休みが終わらないかな~(涙)

|

« ボクはツクルヒト | トップページ | 夏休みの宿題 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/5361904

この記事へのトラックバック一覧です: 機械編のお仕事開始:

« ボクはツクルヒト | トップページ | 夏休みの宿題 »