« お仕事、お仕事 | トップページ | 2005ONDORIニットフェスタ・当日 »

2005年7月27日 (水)

ニットフェスタ・リハーサル

いよいよ明日ニットショー本番。午後から会場の下北沢・北沢タウンホールでリハーサルなのに、私は朝からお腹が痛くてトイレ通い。どうも今年の夏は昼間暑くても夜は冷えるので、お腹を寝ている間に冷やしてしまったらしい。この大事な時に、大馬鹿者・・・(泣)自分の体が強くないのはわかっているが、それにしてもタイミング悪すぎ。
何とか出かける時間までには腹痛も治まったので、息子を実家に預けて、会場へ。舞台裏で、お手伝いに来て下さった服飾関係の学生さんたちと、作品をモデル別にハンガーにかけて点検し、アイロンをかける。そばではスタイリストさんが床いっぱいにリボンだのレースだのをひろげて、帽子や小物やヘア飾りなどを作ったり、色合いを調節したりしている。
整理がついたところで、リハーサル開始。自分が作った作品をモデルさんが着てくれた瞬間は、作品に命が吹き込まれたようで、何回経験しても感動する。「私、こんないい作品作ったんだあ・・・」単純自画自賛状態。作品がいいんじゃなくてモデルさんがいいんだってば。
実際に作品を着てのリハーサルを2回やり、9時ごろ解散となった。アー疲れた・・・。でもその夜は急いで家に帰り、息子のためにMXtv夜11時過ぎからのウルトラマンを録画したのであった。これをしないと1週間息子にギャーギャー言われる・・・特撮は好きなのでいつもは苦にならないのだが、さすがにこの日はつらいものがあった・・。

|

« お仕事、お仕事 | トップページ | 2005ONDORIニットフェスタ・当日 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/5217194

この記事へのトラックバック一覧です: ニットフェスタ・リハーサル:

« お仕事、お仕事 | トップページ | 2005ONDORIニットフェスタ・当日 »