« 根性なしっ!! | トップページ | 初めての通知表 »

2005年7月19日 (火)

モデルフィッティング

午後からいよいよ,ONDORIニットフェスタ出品作品のモデルフィッティング。制作作品を持った作者、モデルさん、、服飾関係学校から来て頂いたフィッターさんたち、スタイリストさんとヘアメイクさんが一同に集まり、モデルさんに作品を実際着てもらい、菊地正先生の指導の下、微調整と演出の予定をたてるというもの。1点1点じっくり検討するため、全ての作品をチェックし終わるまでにものすごい時間がかかる。
私は今年も、フィッター(=本番中、裏でモデルに衣装を着せ付ける役目)をするので、着せ付けの参考にするため、全部の作品を見なければならない。まあ、作品を見るのは大好きだから苦にはならないが・・・それにしても、2時に始まって終わったのが7時過ぎでした~~。ああやれやれ、さすがに疲れたぞ。でも私の作品はまだ仕上がっていないので、ウチに持ち帰って最後の仕上げだ。
今回のニットフェスタの出品作品は50点、どれも力作ぞろい。演出も、今回は「光」というテーマなので、何か光を使った演出を考えているとのこと。楽しみ~~

|

« 根性なしっ!! | トップページ | 初めての通知表 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/5080473

この記事へのトラックバック一覧です: モデルフィッティング:

« 根性なしっ!! | トップページ | 初めての通知表 »