« 編みまくる | トップページ | 根性なしっ!! »

2005年7月16日 (土)

教室の日

今日の教室は、いつも来て下さる生徒さんのほかに、飛び入り参加があった。
海外青年協力隊に参加したい、という女の子。参加するのに、ある分野の技術があることを証明することが参加資格の中にあるので、編み物を勉強することにしたが、期日までに間に合いそうに無い・・・という状況らしい。本当に海外青年協力隊なんて大変なことに参加するの?って聞きたいくらい、おしゃれでかわいい女性なのですが・・・。
作品提出期限が迫っているということなので、教室終了後も引き続き作業を続け、私で出来る範囲はお手伝いしたつもりですが・・。せっかく編んだんだから、ぜひ合格して欲しい!がんばってね~。
それにしても、編み物勉強するのにも、いろいろな動機があるものだなあ。

しかし、ふと我に返ると、人様のお手伝いしてる場合じゃないよ~~・・・私が手伝って欲しいくらいだ。ユザワヤで最後の買出しをして、帰宅してまた制作。焦りまくり~~

|

« 編みまくる | トップページ | 根性なしっ!! »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/5047573

この記事へのトラックバック一覧です: 教室の日:

« 編みまくる | トップページ | 根性なしっ!! »