« 毛糸メーカー展示会・第2弾 | トップページ | 今日は暑かった »

2005年6月 9日 (木)

犬にだまされた

今度の夏で2歳、年齢的には一応大人になった、ウチの犬。
前は宅配便のおじさんにも大騒ぎしてじゃれついたりしていたが、最近は玄関のドアのところで人と立ち話をしても犬はそばに座って穏やかな目で見ているだけだったので、私はすっかり油断していた。
今朝、学校に出かける子供に「いってらっしゃい」を言うために玄関ドアから半身を出していたら、足の間から犬がすり抜けて、逃げた。
学校に行こうとしていた息子も、その友達も、登校を忘れて追いかけていく。散歩中のほかの犬は吠えるわ、登校途中の女の子も捜索隊に加わるわ、大騒ぎ。幸い、近所で煮干で釣って、すぐ捕獲。よかった・・・
しかし、あの穏やかな様子は嘘だったのか?犬にだまされたような気がして腹が立ち、午前中は、犬を無視してやった。大人気ない私。

|

« 毛糸メーカー展示会・第2弾 | トップページ | 今日は暑かった »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/4483735

この記事へのトラックバック一覧です: 犬にだまされた:

« 毛糸メーカー展示会・第2弾 | トップページ | 今日は暑かった »