« 子供会でボーリング | トップページ | PTA一段落 »

2005年6月22日 (水)

焦る・・・

050630_0856.jpg
ニットショーの作品、1着大体出来てやっと折り返し。2着目を作り始める。
毎年、このイベントでは大体2-3ヶ月をかけて2着を作るというペースだ。
今まで、このペースに何の疑問も感じていなかったが、インターネットのニットグループ「ニットファクトリー」に加入してから、このペースにものすごく焦りを感じるようになった。
この期間、この集中力での創作をもし小物作りに向けたら、ものすごい量の小物が出来るに違いない・・・他のメンバーはこの時期も着々と作品を増やし続けているのに、こんなふうに2着に2-3ヶ月なんて悠長なものづくりをしていていいのか?と、自分の中に焦りと迷いが出てきている。
そして、それは作品にそのまま反映されている、ような気がする。今までのように好き放題に作れない。後々作品を販売できるようにと考えてしまう。そうするとものづくりが小さくなる。つまんねー!!
焦りながら、今日も編んでいます。

|

« 子供会でボーリング | トップページ | PTA一段落 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/4768770

この記事へのトラックバック一覧です: 焦る・・・:

« 子供会でボーリング | トップページ | PTA一段落 »