« 連休初日・・・おたまじゃくし | トップページ | 連休報告 »

2005年5月 1日 (日)

の~んびり♪

ちょうど展示会もお仕事も一息ついたので、この連休は気分的にのんびり♪
で、何してるかというと・・・掃除している(笑)日ごろ、一番手を抜いている事を慌ててやっている。
大掃除なんて年末年始の慌しくて寒い時にしないで、今頃の習慣にすればいいのに・・・気候も爽やかで休みもあるし。しかし、私の掃除は大掃除と言う規模まで行ってない。単に、日ごろやらなかった分をやっているだけだ。
毛糸の整理もしてみた・・・毛糸部屋がきれいに片付いた。それから次の展示会に向けての制作予定を立て始めた・・・手持ちの毛糸をあれやこれやと引っ張り出し、結局元の木阿弥になってしまった。でも、ちょこちょこ買い集めたかわいいボタンやレースやリボンを一箇所にまとめたり、手持ちの糸で面白いデザインが出来そうなものを編み始めたりしているので、一応整理は進んだと言うことにしよう。
やっと最近、手持ちの半端糸を組み合わせて作品が出来るようになってきた・・・お料理でも、冷蔵庫開けて中にあるものでおいしいご飯が作れる人が上手な人だと言うけれど、編み物でも似たような感じだと思う。一々お店に新しい糸を捜しに行かなくても、持っているものでイメージが浮かぶようになってきたのはうれしい。
でもやっぱり新しい糸も欲しいな。連休中に毛糸屋さんに行けるかな?

|

« 連休初日・・・おたまじゃくし | トップページ | 連休報告 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/3934524

この記事へのトラックバック一覧です: の~んびり♪:

« 連休初日・・・おたまじゃくし | トップページ | 連休報告 »