« 連休報告 | トップページ | 先が思いやられる・・・ »

2005年5月16日 (月)

日本ホビーショー

14日の土曜日に、東京ビッグサイトで開催された日本ホビーショーに行った。
といっても、今回は手芸小物メーカーのクロバーさんのデモンストレーションのため。クロバーブースでフリーステッチングを実演販売するお仕事だ。
土曜日なので家族連れが多く、ブースは大盛況。初めての方からやったことのある方まで、いろいろな方が熱心に体験して行って下さった。特にお子様は集中力がすごく、大人より上手に仕上げる子も多くびっくり!
短い休憩時間で、館内を見学する。私が毎年出品しているニットファッションショーがホビー産業大賞の「東京都産業労働局長賞」というのに選ばれており、会場の中心に受賞団体のコーナーがあって、昨年一緒に出品した先輩方の作品が3点飾ってあった。なんと、私の作品も写真だけ展示してあった!私の作品の写真が出てるなんて、聞いてないぞ~。

お仕事終了後は、一緒にお仕事したニット仲間と飲み会。皆年齢的にも近く、海外から帰ったメンバー、新しい展示会に参加のオファーを受けているメンバー、毎度ながらいろいろな世界を見ることが出来てすごく刺激になる。なにより、お砂糖のように甘いお世辞を言い合うのでなく本音でずばずば言い合えるのが気持ちいい。

|

« 連休報告 | トップページ | 先が思いやられる・・・ »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/4169077

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ホビーショー:

« 連休報告 | トップページ | 先が思いやられる・・・ »