« ニットフェスタ・材料 | トップページ | 犬との攻防 »

2005年5月28日 (土)

またビーズに挑戦

050528_1443.jpg
日本橋三越新館8階で買ったビーズセット、実はもうひとつあった。
ここ数日でちょこちょこやってはいたが、休日の今日、頑張って仕上げた。
早いところ作って、いろんなところで付けたいもんね!

とはいっても、ヘソマガリの私のこと、全く作り方通りには作っていない。
もともとのデザインはチョーカー(首周りぴったりの長さ)なのだが、試しに作り方通りに作って首に当ててみたら、案の定、私には似合わない。首が太いのかな・・・
材料は余裕を見てビーズは多め、紐も長めで入っていたので、それを利用して、チョーカーよりは少し長めのネックレスにすることにした。
中心のトップも、本当は横に使って紐を中に通すデザインなんだけど、似合わないので縦に使ってぶら下げてみたり・・・
段々好き勝手なことをやりだして、結果出来上がったのがこれ。相変わらず適当なものづくりだぁ・・・でも自分に似合うものが出来たからいいのさ。

|

« ニットフェスタ・材料 | トップページ | 犬との攻防 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/4314326

この記事へのトラックバック一覧です: またビーズに挑戦:

« ニットフェスタ・材料 | トップページ | 犬との攻防 »