« 先が思いやられる・・・ | トップページ | おんどりニットフェスタへ向けて制作開始! »

2005年5月22日 (日)

今日はお買い物

050522_1033.jpg
昨日は本当は教室の日だったが、生徒さんがたまたま皆さん都合が悪く、お休みになってしまった。
そこで、日ごろなかなか出来ないウィンドウショッピングをゆっくりしよう!と、ひとり新宿へ。
まず、新宿小田急のアクセサリー売り場へ。海外デザイナーデザインのかわいいアクセサリーが多い。ファッションフロアもざっと流して見て、思うには・・・やっぱり今年の夏の色はターコイズだなあ。青い色がすごく夏っぽい感じ。でも、悲しいことに、私にターコイズブルーは似合わないのだ・・・・いろいろアクセサリーとか服とか当ててみたけど、ものすごく顔色が悪く見える。がっかり・・。

次に、ニットファクトリー代表のITSUKOさんお勧めの、日本橋三越新館8階のクラフトフロアを見に行った。
デパートのワンフロアでクラフトを扱ってるとのことで期待して行ったが、フロアが余り広くない。エステショップも入ってたりして、お店はそんなに多くなかった。でもただ材料を販売しているだけではなく、ボタンを使った制作アイディアの講習や編み物の実演などもやっていて、雰囲気はとてもよかった。
そこで私が思わず買ってしまったのは、毛糸ではなく、ビーズのお店で売っていたビーズキット。新宿のデパートで見た海外デザインのアクセサリーと比べても見劣りしない(と、私は思って買った)優れもの!早速帰ってきて作り始め、昨日少しやって、今朝2時間くらいかけて完成させた。
ちょっと写真が暗くてよく見えないけど、とても可愛い出来上がり。ターコイズブルーも、このくらいの色の範囲なら余り主張がないので、安心して付けられそう♪
しかし、いつも太い毛糸ばかり扱っているので、細かいビーズは本当に扱いにくかった・・・。

|

« 先が思いやられる・・・ | トップページ | おんどりニットフェスタへ向けて制作開始! »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

わぁ、先をこされた。
私はまだ、日本橋三越の8階は行ってない!
私も、ゆっくり、ウインドウショッピングがしたいよ~~~

投稿: ITSUKO | 2005年5月23日 (月) 10:29

行ける!と思った時に行っておかないと、次にいつ行けるかわからない状態ですから、私・・。
意外と狭かったのが残念だったけど、今時デパートワンフロアをクラフト関係にしてくれるなんて、貴重でうれしいですよね。

投稿: tada | 2005年5月24日 (火) 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/4235513

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお買い物:

« 先が思いやられる・・・ | トップページ | おんどりニットフェスタへ向けて制作開始! »