« おめでとう一年生 | トップページ | 春のニット展設営 »

2005年4月12日 (火)

お花見♪

私の方のじじばばと、息子の小学校入学のお祝いの食事会をするため、吉祥寺へ。
私とオットと息子はお花見をしようと少し早く吉祥寺に着いた。すごい人!息子がトイレに行ってなかなか帰ってこないので迷子になったのではとオットが見に行ったら、息子は空き待ちの列に並んでいてちょうど順番が来たところだった。男子トイレで並ぶなんて初めて見た!とオットに言ったら、オットは「ビール飲むと、行きたくなるからねえ」とのこと・・・なるほど。
すごい人出の流れにのって、桜を見物。もう葉桜になってるのも・・。来週末にはもう散ってしまうだろう。
ボート乗り場に近づいてくると、息子が「ボート乗る!乗る!絶対乗る!」すご~く並んでいるし、おまけに息子は入学式に着たスーツを着ている。今日着せないともう着せる機会がないだろうと、着せてきたのだ。それでもどうしても乗ると言うので、ボート待ちの列に並んでいると、係員に「足こぎボートはお子様が小学生だと、大人1名子供1名しか乗れません」と言われたので、私は「じゃあお父さんとキミで乗ってらっしゃい。残念だけど、おかーさんは岸で見てるわ」と淋しそうに列を外れる・・・しかし、内心は「ラッキー!」私は何度も息子とボートに乗って知っているが、息子と乗ると子供はペダルに足が届かないので、大人一人で30分ペダルを踏みまくることになるのだ。何も知らないオットはそのままボートへ・・・そして30分後。笑顔で大満足の息子と、「足が痛い~」「腰が痛い~」とヘロヘロのオットと再会したのだった。
じじばばと合流して、公園近くのイタリアンレストランへ。コースを4つ頼んだが、違う種類を頼んで皆で取り分けたので、きれいに盛り付けられたオシャレな料理もあっという間に食べ放題バイキング状態に・・・。おまけに主役のスーツ着たサルはずーっともじもじゴソゴソがさがさ、ウッキッキ状態。食べ終わった時はホント、疲れました。

|

« おめでとう一年生 | トップページ | 春のニット展設営 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/3668620

この記事へのトラックバック一覧です: お花見♪:

« おめでとう一年生 | トップページ | 春のニット展設営 »