« ニットバッグ・春の新作 | トップページ | お花見♪ »

2005年4月 8日 (金)

おめでとう一年生

いよいよ、この春で息子も一年生。6日は入学式だった。息子は慣れないスーツを来てぽかんとして入学式に出ていたが、私は保護者席で息子の様子を見ながら、思わずしみじみ・・・。やっぱり小学校入学、うれしいものです。
しかし、保護者席で周りを見回すと、ご夫婦で参加は当たり前、おじいちゃんやおばあちゃんまで来ている・・・ウチは私だけなのに。うちのオットは入学式の為に会社を休むどころか、前の日の夜の飲み会で終電を逃して、家に帰ってこなかった・・・。これでいいのか???

こうして小学校の生活が始まったが、本当に帰ってくるのが早い。8時過ぎに学校に着いて、10時半にはもう学校を出てくる。幼稚園より帰ってくるのが早い~~(泣)私の自由時間は、いつになったら確保できるのだろうか。
しかも、小学生になったからといって息子が急に大人になるわけでもなく、毎日の持ち物準備は相変わらず私の仕事。「おかあさんがやってくれる」と当たり前のように思っている。教科書をもらってきて喜んで、その辺で腹ばいになって読み、そのまま置きっ放しにして遊びにいってしまう。犬にかじられて使えなくなっても知らないからね~。こうして、今日も小言ばかり言っている私である。

|

« ニットバッグ・春の新作 | トップページ | お花見♪ »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/3612084

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう一年生:

« ニットバッグ・春の新作 | トップページ | お花見♪ »