« 小学校の保護者会 | トップページ | 連休初日・・・おたまじゃくし »

2005年4月23日 (土)

今日は伸び伸び♪

展示会も機械編の仕事もとりあえず終了したので、今日は気持ち的にのんびり。
早速、これ以上ないほどとっちらかった毛糸部屋の整理を始めた。すると、ずっと前にオットの会社からもらった図書カードがなぜか毛糸玉の引き出しから出て来た。何故こんな所に~??・・・まあいいや、整理整頓はやっぱりお得ってことね。
オットが毎週末息子と二人で山へ遊びに行っているのだが、私は行ったことがないので今日は一緒に行ってみることにした。ウチはもう一息で高尾山という所なので、車で少し走ると、あっという間に山が近くなってくる。山の入り口で車を降りると、すぐ脇には小川が流れていて、私とオットはいい天気の中のんびり。息子は自転車で山道を走り回り、犬も紐をはずされ大喜びで駆け回る。やがて道の脇の水溜りの中が一面おたまじゃくしだらけなのをを見つけた息子は大興奮、卵をつつくはおたまをすくうは大変なことになった。犬も小川の中に突っ込みびしょびしょ。そんな状態で帰途についたが、帰り道釣堀を発見し息子がやりたがり、今度は釣りが始まった。とうとう食事も外で済ませて帰宅、ちょっとしたお出かけになってしまった。オットが「いつも山行って少し遊ばせてすぐ帰ってくるのに、おかあさんが一緒だとドライブになっちゃうね」今日の出費は私が一緒に行ったせいだということかな?まあ楽しかったからいいじゃないですか~。

|

« 小学校の保護者会 | トップページ | 連休初日・・・おたまじゃくし »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/3826762

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は伸び伸び♪:

« 小学校の保護者会 | トップページ | 連休初日・・・おたまじゃくし »