« 心機一転 | トップページ | ニットバッグ・春の新作 »

2005年4月 3日 (日)

春ですね

050403_1105.jpg
今日は暖かい。庭の梅も満開だ。庭でぼんやり暖かい日差しを楽しんでいたら、くしゃみ3連発!やっぱり、まだまだ私は春を楽しめないのね。
今日は新学期に備えて、息子の持ち物置き場をお片づけすることにした。息子の分よりまず自分の持ち物を片付けろ!って感じだが、小学校入学でまた持ち物が増えるのがわかっているのに、置き場が無い状態を何とかしなければ。
息子が次々作ってはそのまま打ち捨てていく『作品』を整理。最近の息子の作品は、割り箸と輪ゴムとガムテープと針金をぐるぐるに巻き付け合って作ったピストルや車・・・そのまま捨てると間違いなくゴミ袋を突き破るので解体しなければならない。外側から解体していくが、なかなか外れない・・・しっかり作ってあるんだ、これが(笑)息子よ、この調子で将来はすばらしいゲージュツカになっておくれよ。しかし、ああ面倒くさい。
これが済んだら2階へ行って自分のお片づけをしなければ。最近ずっと調子が悪かったので片づけを放棄し、ものすごいことになっているのだ。さあ頑張ろう~

|

« 心機一転 | トップページ | ニットバッグ・春の新作 »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/3543250

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね:

« 心機一転 | トップページ | ニットバッグ・春の新作 »