« 一息ついて・・ | トップページ | 花粉症でも母なのだ »

2005年3月10日 (木)

エクトリーの展示会へ

昨日のことですが、行って来ました。
平日の展示会なので、幼稚園を休ませた息子と一緒。市ヶ谷のヴォーグビルでニットファクトリーのメンバーと落ち合い、展示会場へ。いろいろ面白い手法や自由な発想のニットばかりで、とても素敵な展示会だったが、息子がちょろちょろしてディスプレイの裏にもぐりこんだり会場を走ったりしていたので、そっちも気になってなんだか見た気がしない感じもする・・・。
2階のイタリアンレストランでお昼を食べたが、息子よ!イタリアンレストランで何が食べたいか聞かれて、「ざるそば」と答えるな!おかあさんははずかしかったぞ。
昼食後皆は浅草橋へ出かけるとのことでしたが、私たちは今まで息子が私の希望に従ってくれていたので、今度は息子が行きたいところへ私がお供する番。いざ、おもちゃ売り場へ・・・。
吉祥寺ユザワヤは大掛かりな置き場変更の真っ最中で、今までのオモチャ売り場は空っぽになっていた。ぶーぶー言う息子のために、デパートまで足を伸ばす。行ったが最後、いつになっても帰りゃしない。私が飽きてうろうろしていたら、下のフロアにお手ごろ価格の子供スーツを発見!子供をおもちゃから引き剥がして試着させ、ゲット!やっかいなお買い物がひとつ片付いた。試着を嫌がるだろうと思った息子も、意外なことにネクタイ締めて大喜びだったし、珍しく親子両方が楽しめた買い物タイムでした。

|

« 一息ついて・・ | トップページ | 花粉症でも母なのだ »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/3247436

この記事へのトラックバック一覧です: エクトリーの展示会へ:

« 一息ついて・・ | トップページ | 花粉症でも母なのだ »