« 更新しました | トップページ | スキーはつらいよ »

2005年2月11日 (金)

教室講師連絡会

私が月2回初心者用編み物教室を担当させてもらっている日本アートクラフト協会で、今日、教室の先生たちの集まりがあった。
風邪気味の息子を頼むため母に家に来てもらって、後を頼んで出発。冬の平日のお出かけは、母まで巻き込んで大変なのだ。
定刻に会は始まった。私は一番の新入りなので、全ての先生に会うのは初めて。編み物の先生方は皆知っているが、刺繍の先生方は今日始めてお顔とお名前が一致した方が多かった。
年度末卒業式の話や、教室の生徒さんの興味をどうやってつなげていくかなどの話、あと、各自教室で心がけていることを一人一人話す時間があり、講師初心者の私には聞くことが全部勉強だった。
取りあえず、地道に続けていくことが大事だ、とたくさんの方に言って貰った。ありがとうございます。焦らず頑張ります。

帰ってみると、母と息子が大喧嘩の真っ最中。おいおい・・・。息子が全然母の言うことを聞かなかったらしい。「しつけがなってない。悪いことしたら、ちゃんと叱ってるの?」と言われた・・・・叱ってますって。叱りすぎて、最近じゃちょっと叱ったくらいじゃ効かないのだ。
母は「よっぽど犬の方がかわいい」と言い残して帰り、送り出して戻ってくると息子が「ひどい。ボクより犬の方がかわいいなんて、ひ~ど~す~ぎ~る~~~」と、天を仰いで泣いている。
どうすりゃいいんだこの状況・・・疲れて帰ってきたのに。あたしが泣きたいよ~!!

|

« 更新しました | トップページ | スキーはつらいよ »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

この年頃じゃあ、親のいうことをきいて、周りに「いい子ね」なんて言われる方が変なのよ。ふつう、ふつう。あと10年、辛抱しなさい!頑張れ!!

投稿: Kinoko | 2005年2月11日 (金) 09:07

ありがとう~~!この日はたまたま息子の虫の居所が悪かっただけみたいなので、私もそんなに気にはしてなかったんだけど、疲れてたのでガックリ来ちゃったの・・・平気平気。でもあと10年って、長いね~・・・

投稿: tada | 2005年2月12日 (土) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/2878041

この記事へのトラックバック一覧です: 教室講師連絡会:

« 更新しました | トップページ | スキーはつらいよ »