« ぶらり、吉祥寺へ | トップページ | 新春ゴジラ »

2005年1月 5日 (水)

桃太郎のきびだんご

050105_1505.jpg
岡山に行くと、いつもお土産はきびだんご。
いろいろ種類があるんだけど、つい、GOMI TAROさんのイラストのついたのをいつも買ってしまう。
今年は、息子が桃太郎を読んだ後だったので、自宅用にもきびだんごを買って来た。
口に入れた息子、「美味い!世界一うまい!」・・・って、私にはただの甘いお餅にしか思えないが。
それにきびだんごは「日本一」であって、「世界一」うまいわけなんかないぞ。

ところで、この日記を書いているときに、GOMI TAROさんの漢字がわからなくて、最初ごみたろうとかゴミタロウとか書いていたら、息子が後ろから覗いていて「おかーさん間違ってるよ!!ごみたろうじゃなくて、ももたろうだよ!!」
やかましーーー!いくらおかーさんが大ボケでも、そのくらいは知ってます!

|

« ぶらり、吉祥寺へ | トップページ | 新春ゴジラ »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/2481805

この記事へのトラックバック一覧です: 桃太郎のきびだんご:

« ぶらり、吉祥寺へ | トップページ | 新春ゴジラ »