« 芸術劇場で展示会開始! | トップページ | 簡単コサージュ »

2005年1月27日 (木)

日本アートクラフト協会総会へ

毎年1月に上野精養軒で行われる日本アートクラフト協会の総会・新年会に、昨日のことですが初めて参加してみました。
朝10時からなので、息子に幼稚園を休ませ一緒に出発。たまたま会場が上野なので、私の母に上野まで来てもらい、最近恐竜にはまっている息子と二人で、私の用事が終わるまで「国立科学博物館」に行って見ていてもらう予定。だから息子は大喜びなのですが、自分の都合で幼稚園を休ませ、さらにばあばまで巻き込んで、私ってなんて勝手な奴でしょう・・・
さて、そんな段取りでいどんだ総会。事業報告や会計報告も終わり、新年会へ。いろいろな手芸メーカーさんのお話を聞きながら会食。メーカーさんが今考えていることなどもお聞かせいただき、意外と勉強になった1日でした。

さて、2時に精養軒を出て、博物館に行き息子を引き取って帰ろうと思ったところ、なんと!というか案の定というか、ウチのオタク息子の言った言葉は「まだ帰らない」。すっかり博物館にはまってしまい、「ここに泊まる」と言って母を大笑いさせたらしい。そこで、この時点で母は帰ることになり(どうもありがと~)私が代わりに博物館に入って引き続き見学をすることに。いくら見ても見足りないらしく、とうとう閉館時間の4時半に博物館を出ました。やれやれ。

その後、帰宅途中に池袋の芸術劇場に立ち寄り、ちょっと展示チェック。その間息子は会場を走る走る・・・お店番だったまさこさん、かのさん、あみふみさん、うるさいサル連れてっちゃってごめんなさい。
帰りの京王線で二人とも爆睡。フル活動の1日でした。

|

« 芸術劇場で展示会開始! | トップページ | 簡単コサージュ »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/2715266

この記事へのトラックバック一覧です: 日本アートクラフト協会総会へ:

« 芸術劇場で展示会開始! | トップページ | 簡単コサージュ »