« 東京国際キルトフェスティバル | トップページ | 息子とバトル! »

2005年1月31日 (月)

30日・・・芸術劇場でお店番

30日(日)、1日東京芸術劇場でニット展のお店番をしました。
昨年、自分の個展をしてから初めてのニット展。いや~、一緒に展示を出来る仲間がいるってありがたいものです。自分ひとりだけだと喜びも反省も自分だけでなんだけど、グループ展だと喜びは倍に、反省は半分になる気がする・・・本当、実感ですってば。
同時開催中のKnit outも盛況!
ニットアウトとは、もともとアメリカで行われているもので、編み物好きな人が集まって街中で皆で編み物をする!ってイベント。昨年、それを日本でもやってみよう!ということで、手芸用具メーカーのクロバーが主催して、六本木ヒルズで初のニットアウトが開催されました。それが大変好評で、規模は小さくてもいろんなところでニットアウトを続けて行こう、と、今回の展示会中にも同時開催することになったのです。
前にお店番をしたメンバーから聞いてはいたのですが、驚いたのはリピーターの方が多いこと。「数日前に教えてもらったのだけどまたわからなくなって・・・」と、同じ方が何度も来て下さる。その熱心さにびっくり。じっくり腰をすえて編み物をして帰っていったおじさん二人組みもいました。教えていてとても楽しかった。
意外と、編み物を教えて欲しがっている人が多いのを感じました。何とかできないだろうか・・・。

|

« 東京国際キルトフェスティバル | トップページ | 息子とバトル! »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/2760938

この記事へのトラックバック一覧です: 30日・・・芸術劇場でお店番:

« 東京国際キルトフェスティバル | トップページ | 息子とバトル! »