« ケイコとマナブに・・・ | トップページ | お母さんにプレゼント »

2004年12月 7日 (火)

初めての耳鼻科

子供がひどい風邪を引き、いつもの小児科ではちっとも効かないので、
ちょっと浮気して初めて耳鼻科に連れて行ってみた。
きれいなお姉さんがいる明るい受付・・・私も子供の頃は冬になるとずっと嫌々耳鼻科に通ったものだったが、
狭くてごたごたしていて受付はオバサンだったぞ。
意外と空いていて、すぐ順番が来た。すぐ横に立って見ていたが、鼻に薬を噴射して、鼻の穴にあてて
鼻汁を吸引するだけだった。昔はもっといろいろ鼻に突っ込まれたような気が・・・。と、何だか損したような気になった私であった。
最後の吸入も、時間が来るとウルトラマンのカラータイマーがピコピコ言うようになっていて、楽しい。
これなら何回でも楽しく来られるじゃないの、耳鼻科!
と、思いながら支払いをしていると、後に来た小さい子が、「お鼻のお医者さん、やだ~」と泣いているのが聞こえた。
やっぱりイヤだよね。

|

« ケイコとマナブに・・・ | トップページ | お母さんにプレゼント »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/2184556

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての耳鼻科:

« ケイコとマナブに・・・ | トップページ | お母さんにプレゼント »