« 大丈夫か? | トップページ | ツリーを出した »

2004年12月 4日 (土)

教室の日

041204_1903.jpg
今日は御徒町で先生をする日。
今日の生徒さんは2人・・なかなか人数が増えずちょっと淋しいかな?土曜日の生徒さんは、お仕事をもっている方が多く、お仕事の予定で来れなくなる方が多いようです。
でも、そんなお忙しい方でも仕事の合間をぬって学べるような教室があってもいいはず。1回2回抜けても構いませんから、来られるときにおいで下さいね。お待ちしております。
あ、今日確認しましたが、最近発売の「ケイコとマナブ」にクリスマス特集のページがあって、私のデザインしたサンタブーツが載っております。ぜひ、一度見てみて下さいね。
上の写真は、個展に向けてただ今作成中のマフラー。緑、紫に続いてピンクも作っています。

講習が終了してから、六本木へ。
明日終了の「ファッションと色彩」展を見に行きました。8月からやっていたというのに、やっぱり終了間際に駆け込み見学だ。どうしてこうなんだろう。
今日はオットが夜から出かけるので子供を見るため早く帰らなければならず、急いで見るつもりで行ったのですが、行ってみたらさあ大変。
なんと、見たい展示のすぐ横で「ぺ・ヨンジュン写真展」をやっていて、そこに来ている人達の行列もあって紛らわしくうっかりすると間違ってしまいそう。私はヨンさまを見に来たんじゃないのだ!
やっとチケットを買うと、53階の美術館に上るエレベーターで延々順番待ち。時間がないのに・・・。やっと乗れて上がったと思ったら、人の流れに乗ってヨンさまの方に入ってしまいそうになった。違うったら~!!
そんなこんなで、実際展示を見れた時間はほんのわずか。(涙)早めに会場を出て、案の定降りるエレベーターでまた順番待ち。あ~疲れた!もう行きたくない。
美術館に行くときは展示を見るのに全力を使いたいので、それ以外のことに労力を使わされるのはイヤ!

|

« 大丈夫か? | トップページ | ツリーを出した »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/2150894

この記事へのトラックバック一覧です: 教室の日:

« 大丈夫か? | トップページ | ツリーを出した »