« もう一人のゲイジュツカ | トップページ | 素敵なコサージュ »

2004年11月20日 (土)

教室の日

041120_2020.jpg
今日は御徒町の教室で先生をする日。
土曜日は皆さん予定の変更が多いらしく、今日の生徒さんは一人だけでちょっとさびしい状態でしたが、見学希望の方が二人参加してくれました。
お二人とも、全く初めての棒針編みにチャレンジ。
以前に「ニットアウト」のイベントで編んでも編んでも糸の状態に戻ってしまう初心者さんを見ている私としては、どんな状態になってもびっくりしないつもりでしたが、
いや、お二人とも初めてとは思えないほどお上手で、逆にびっくり。
ぜひこれからも続けて頂きたい!
前から通ってきて下さっているKさんは、今日初めて作品が完成しました。
深い茶色の、シンプルな素敵な帽子です。
とても喜んで下さってるのをみて、私もうれしくなりました。

さて、教室が終了して、いつもはこの後展示会を見に行ったり、手芸店に行ったりと夜までうろうろしているのですが、今日は夫が外出することになったためすぐ帰宅しなければなりません。
下北沢で開かれているきのこさんの個展に行って、今日きのこさんが用事のため代わりに店番しているひろさんと、いろいろきのこ展の粗探しをして楽しもうと思っていたのに~。
でも自分の個展が後に控えているので、余り他人のことをつっこんではいられません。
最後になりましたが、上の写真は最近思いついて編んでいるマフラー。個展の作品に加えようと思っています。

|

« もう一人のゲイジュツカ | トップページ | 素敵なコサージュ »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/2016391

この記事へのトラックバック一覧です: 教室の日:

« もう一人のゲイジュツカ | トップページ | 素敵なコサージュ »