« デザインフェスタ終了! | トップページ | 事務処理日・・・ »

2004年11月16日 (火)

デザインフェスタこぼれ話

041116_1819.jpg
これが今回のデザフェスの1番人気商品?!
「くるくるレインボー」。
竹ひごとテープで出来た、縁日で売ってるようなたわいもない物なんだけど、
何故か今回のデザフェスで大流行。
私のいるニット・あみぐるみブースでも皆買ってきていた。
私の隣に2日目にブースを出したビーズ作家の木島サンは制作キットを買ってきてブースで作り上げ、出来たものを取り付かれたように回し続けているもんだから来る人来る人に「それ、どこで買ったんですか?」と聞かれ続け、とうとう販売しているブースナンバーまで調べてきて教えてあげていた。絶対彼女は宣伝費をもらうべきだと思う。
かくいう私も、制作キットを購入。
1キットで2つ入っているので、デザインフェスタ翌日に息子と2人で家で作った。
案外簡単で面白く、息子も大喜び。
デザフェスで2日もほったらかしてしまったお詫びのつもり。
同じく、2日間ほったらかしてしまったオットには、何にも買ってきてないんだけど・・・・・・・・。

|

« デザインフェスタ終了! | トップページ | 事務処理日・・・ »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

僕もくるくるレインボーにはまってしまいましたよ
あれは本当に大人気でしたね

投稿: shiba | 2004年11月18日 (木) 16:45

一人が持っていて、他の人が見て欲しくなって買って、
その人が持っているのを他の人が見て・・・
増殖していってましたよね。
「くるくるレインボー教」って呼んでいた人もいましたよ。

投稿: tada | 2004年11月19日 (金) 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/1978787

この記事へのトラックバック一覧です: デザインフェスタこぼれ話:

» くるくるレインボー [国語ピアノ]
  これがデザインフェスタで見つけた これからブレイクしてしまう 「くるくるレインボー」です 見た目はたいしたことないですが 手に持ってまわしてみ... [続きを読む]

受信: 2004年11月18日 (木) 16:43

« デザインフェスタ終了! | トップページ | 事務処理日・・・ »