« 冬はコタツだ | トップページ | マフラー新作 »

2004年11月28日 (日)

展示会めぐり

冬はニットのシーズン。展示会も多くなり、うっかりしているとすぐ終わってしまう。
私も展示会前でもう外出もなかなか出来なくなってくるし、見られるうちに見ておかなければ。
というわけで、今日は展示会のはしごだ!
と慌てて出かけたため携帯を持つのを忘れてしまい、今日は画像なしです。あ~残念。

まず最初は、銀座で開催中の山中和香子・遠藤しげ子手編み展へ。
遠藤さんには以前私がデザインフェスタに参加したときブースにお立ち寄り頂いており、
再開にお話が弾んでしまいました。お二人とも、お忙しい中お話して頂いてありがとうございました。

次に、代官山のギャラリー無垢里へ。昔「毛糸だま」で連載されていた創作ニット塾に出品されていた
方たち4人のニット展。これぞ創作ニット!見逃さなくて良かった。力作に感心、大満足。
今度の水曜日まで開催されています。

最後に、原宿のラフォーレへ。
Knit Factory代表のITSUKOさんが、6階ラフォーレミュージアムで「開服万博」というイベントにブースを出しているのです。
ニットはITSUKOさんともう一人くらいで、洋服が多かった。皆ユニークなものばかりで、見ていて楽しい。私がITSUKOさんのブースを見つけた直後、外国人の女性がITSUKOさんのブルーのポンチョを買って行ったぞ!ITSUKOさんのニットは個性的なので、大柄な外人さんにはとても似合うと思う。

おまけに銀座でプランタン、原宿でラフォーレの店内も一通り見て回ったので、いや~見た見た今日1日でお腹いっぱい見ましたよ。これをネタにまた創作だ!

|

« 冬はコタツだ | トップページ | マフラー新作 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/2094992

この記事へのトラックバック一覧です: 展示会めぐり:

« 冬はコタツだ | トップページ | マフラー新作 »