2026年5月17日 (日)

ズーラシアンブラス・ショー

Pxl_20260518_133916319mp 

茅ヶ崎まで、ズーラシアンブラス・ショーを聴きに行ってきました。

動物さんが演奏するクラシックコンサートなのですが

「どの曲もまともに演奏しません」(;^ω^)・・・という、

冗談に振り切ったコンサートです。

 

だいたい、本日のプログラムが

画像↑の、

手に乗るくらいの薄い紙袋だけですから。

一応、裏には小さくプログラムが印刷されていますが、

冊子の形ですらない。

紙袋。

そして、中には塩が入っている(;^ω^)

 

始まったショーは

皆さん音がいい、芸達者、最高でした!

 

キツネさんがサックス持ったままぶっ倒れるのを

目の前で見れて感激(*^▽^*)

トラさんが「逃げて連れ戻されて吹くボレロ」も聴けたし

クマさんのブルブル指揮で皆がビビラートになるのも大笑いで

楽しい時間でした。

 

さてワタクシ、今回は

行きの電車内で、

携帯の充電が切れそうなことに気が付くという大失敗(;^ω^)

これは、終演後の動物さんのお写真はあきらめなければ・・・(T_T)

 

しかし、携帯はギリギリでがんばってくれて

無事、ムートンくんとのお写真が撮れたのでした(*^▽^*)

 

Pxl_20260517_0700177212

(うーんやっぱり、キツネさんのデザインが、好き過ぎる・・・♡)

 

いつも礼儀正しいムートンくん。

ありがとうございました。

楽しかった(*^▽^*)

 

| | コメント (0)

2026年5月 4日 (月)

幕張メッセ・どきどきフリーマーケット2026

Pxl_20260502_0048158552

今年も5/2(土)~5/4(月・祝)の3日間

幕張メッセ ドキドキフリーマーケット内

手づくりアートマーケットに出店いたしました!

久々のイベント、楽しかった~。

 

Messenger_creation_a8a18a4e6dcc4167ab8f3

今回、売上的にはなかなかキビシイものがあったけど

それは、もう、いいんです(;^ω^)

 

自分の作ったとぼけた仲間たちに囲まれてるのが、楽しくて。

見てくれる人の笑顔がうれしくて。

 

できる間は、ずっとこんなことやってると思いますよ(;^ω^)

またお会いしましょう!

 

 

| | コメント (0)

2026年4月13日 (月)

ともだち、見つけた

Pxl_20260411_080748277mp4

 

4月11日、ズーラシアンフィル終演後の写真撮影タイム。

「(ワタシが連れて行った)フシギなトリと、絶対友だちだよね!」

というトリさんと、写真を撮ることができました♪

パーカッション担当、たたきのトリ・スカーレットさんです♡

 

ズーラシアンのトリさんたちはデザインがすごく素敵で、

なんとなくうちのトリと似ている・・・

表記が「鳥」ではなく「トリ」なのも似ている・・・

 

その中でも、このスカーレットさんは

頭上に羽が1本ぴんと生えているところが、

うちのトリと同じ!

ぜったい仲良くなれるはず!(なんで?(;^ω^))

 

しかし、打楽器担当といっても

スカーレットさんはスティールパン演奏専門なので、

今日はお会いできないと思っていたのです。

 

ところが4/11、打楽器メンバーのひとりとして、

スカーレットさんが出演してました!

まさかうちのトリとの2ショット(作者もいるから3ショットか?)が

撮影できると思いませんでした(*^▽^*)

 

フシギなトリさん、今日行ってよかったね!

どちらのトリも、にっこりしています(^^♪

 

| | コメント (0)

2026年4月12日 (日)

ムートン君との2ショット

Pxl_20260411_0813441943edit

 

ズーラシアンフィルの今回の公演、

終演後に写真撮影タイムがあるとのことで

ぼんやりと

「(音もアンサンブルもデザインも)大好きなキツネさんと、写真が撮れたらいいなあ・・・」

くらいには思っていましたが

 

まさか、ここまでのお写真が撮れるとは!(*^▽^*)・・・尊い・・・

 

キツネさんはみんな大好きなのですが

低音好きのワタシとしては今回

バリトンサックス担当の、ムートンくんにお願いしました!

 

ワタシがヘンテコなトリを差し出すと

ムートンくんは、丁寧にしげしげとトリを見た後

大事そうに両手に乗せて、写真撮影に応じてくれました。

 

演奏会の後、しかも写真待ちのお客さまの列ができている中

紳士的で丁寧な対応をいただき

ますますファンになりました!

 

8月のサキソフォックス単独ライブ、聴きに行こうかな?

| | コメント (0)

2026年4月11日 (土)

ズーラシアンフィル誕生祭【ボレロ】

Pxl_20260411_050742361

 

前回の初コンサート体験で、

「ズーラシアンフィルのお客さまは、デフォルトでみんな縫いぐるみを持ってる」

と学んだワタクシ。

ワタシの縫いぐるみとして、フシギなトリを引き連れて

今日は音楽鑑賞です。

 

Pxl_20260411_050443856

 

ていうか、所沢市民文化センターミューズ。

初めて実物見たけど、すごくないですか⁉

ここ、ウィーンフィル来てもいいんじゃないですか⁉

奥にあるの、パイプオルガンですよ!(大興奮のトリ)

 

今日は、久々の再演「ボレロ」を聴くつもりで

ほかの曲はよく確認せずに来たのですが、

 

キツネのサックス四重奏団「サキソフォックス」の演奏が聴けたり

(音最高♡アンサンブル最高♡編曲も渋くてjazzyで最高)

 

YouTubeでお気に入りの「パニクリフニクラ」が生演奏で聴けたり

(超絶いい音で音階を外す、トランペットの破壊力!)

ボレロはもちろんすばらしく、大満足のコンサートとなりました。

 

弦楽器は相変わらず少ないけど、今日は気にならなかったな~。

前回は1階席の舞台そば右側だったけど、今回は2階席中央近くだったから

バランスがよかったのかもしれません。

 

舞台への登場時、退場時、下手したら演奏中も

動物さんたち(特にトラさん)が何か小ネタをしているので、

見逃さないよう、気が抜けません(笑)・・眠くなる暇もありません!

 

最後の最後まで小ネタで締めてくれました。

本気の爆笑で終わるクラシックコンサートって、なんなの・・・(;'∀')

 

さて終演後は、動物さんたちがたっぷり写真撮影に応じてくれるとのこと。

こちらも楽しみです!

 

| | コメント (0)

2026年2月28日 (土)

ズーラシアンフィル、初めて聴いてきました!

Pxl_20260228_042605337-1


「ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団」
動物さんが演奏する、クラシックコンサートへ
初めて行って来ました!

演奏中に、子どもの泣き声が混ざるのが当然のコンサート。
皆さん承知で聞きに来ているので
演奏中に赤ちゃんが泣いたり、お子さんがモジモジしていても
お互い様なので、皆スルーです。
いいよね♪
始まった♪
音は超一流♡
しかし、管弦楽団なのに弦楽器が少ない(;^ω^)
金管が本気出すと、あっさりとかき消される弦パート・・・がんばれ!

当然、お客は親子連れが多かったです。
けど、
終演後のふれあいタイムでは
オバサンひとりのワタシにも、
動物さんたちは
とても優しかったですよ♡
Pxl_20260228_0649191142
↑ トロンボーンのスマトラトラさん。
Pxl_20260228_065426538mp2edit
↑ ファゴットの黒ヤギさん。個人的にお顔デザインが好み♡
Pxl_20260228_065211642mp2
↑ ホルンのマレーバクさん
オバサンひとりにも、ちゃんとポーズしてくれるんですよ。やさしい。

思わず
ぬいぐるみを買ってしまった。
コントラバスの黒ウサギ、ジョンくんです。
選んだ理由は、
顔が可愛くて、
楽器がしっかりしてたから^^;
また聴きに行きます!

| | コメント (0)

2026年2月 9日 (月)

これは、性分(;^ω^)

Pxl_20260121_084317130portraitoriginal

 


他人が作った素晴らしいものを見て楽しんだり
他人が頑張っているのを見て楽しむこと
いっぱいあるけど、

ワタシはやっぱり、
自分で作って遊んで、楽しみたい!😆
ショボくても
大したものでなくてもいいのです。
楽しいから♪
これはいい悪いとかじゃなくて、
そういう性分なのだ。^^;

展示即売とかで作品を並べると
ずーっとやっててすごい数があるから、
皆さま「すごいわねー」って褒めてくださる
(うれしい(*^▽^*)テヘヘ♡)けど、
スゴイとかエライとかではなくて
ワタシは、遊んでいるだけなのです(;^ω^)
一人遊びでここまでお客さまの反応がいただけるなんて
ワタシは幸せものですね・・・。

| | コメント (0)

2026年1月22日 (木)

ありがとうございました。

20260122_230532collage

 

お陰様で
6日間の期間限定SHOP、
昨日、無事終了いたしました。
お越しくださった方々
お買い上げいただいた方々
ありがとうございました(*^^*)
あいロードの”meee” GalleryTokyoが
大好きで
ずっと年1回の展示販売をさせていただいていたら
いつの間にか、
「なんか、またあのヘンなトリが置いてあるなー」
くらいには、地域の皆さまに認識していただけたのかな?と思っています。
自分が編んだ帽子が、使われなじんだ状態で
お客様の頭に乗って、再び目の前に現れるって
うれしくてぞくぞくします。
こんな幸せなことはありません。
ありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしております!

| | コメント (0)

2026年1月21日 (水)

meee GalleryTokyo 6日め(最終日)

Pxl_20260121_070805488

 


期間限定SHOPも
早いもので、6日め最終日を
迎えました。

今回もとても楽しく
過ごすことができました😆

嬉しかったこと:
以前お買い上げいただいた帽子をかぶって入店してきてくださった方が、
2名いらっしゃったこと。
昔お買い上げいただいたお客様がまた来てくださり、
楽しそうにまたお買い物していただけたこと。
友人が来てくれて久しぶりにゆっくり話ができたこと。
自分の作った大好きなものに囲まれて、
ひたすら癒しの時間を過ごせたこと。
お客様に「来年また(meeeギャラリーで)会いましょうね」と、言っていただけたこと。

名残惜しいですが
あと2時間で
meeeでの期間限定SHOPは終了です。

画像は
ピンクのウーパーが旅立って、
ひとりになったブルーウーパーです。
でも大丈夫。
Newピンクウーパー、作成進行中!

| | コメント (0)

2026年1月20日 (火)

meee GalleryTokyo 5日め

Pxl_20260120_023617858

 


こんにちは、
ボクたち
サルのキーホルダーです!

今回のSHOPは
ボクたちの風が吹いてるみたいで
仲間が旅立ち、
カゴがスッキリしちゃいました。

今日は急に寒いので
皆さんも
風邪ひかないようにね♡
サルより。

あと2日。
今日から冷え込んでますが、
作者も着膨れしてがんばります^^;
今日は新井薬師前駅を出た信号のところで
セーラー服おじさんをお見かけすることができました✨
寒いのに生脚で、
お元気そうで何よりです😊
「好き」を突き通している方を見ると、
「コレでいいのだ」と
気持ちが自由になります。
今日はいいことあるぞ!

| | コメント (0)

«meee GalleryTokyo 4日め